-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CoD4オンライン攻略!
2009-04-06 Mon 18:31
これを見ればきっとあなたもキル率、生存率が上がるはず!

CoD4オンライン攻略!

必要な物

・勇気・・・やられても立ち向かう根性といった所でしょうか。
・知恵・・・武器の性質を理解、パークの特徴を理解、マップの理解
・努力・・・やられるのは誰のせいか? そう自分。自分にムチをうって戦う努力。

不要な物

・言い訳・・・いちいち言い訳をする人に強い人などいない
・捻じ曲がった根性・・・死体撃ち、悪評、悪口。まず人間として成長できていない人は何事に関しても成長など一切しない
・キャンパー心・・・結果を気にしないのであればOKですが、レイトをあげる事に至っては不要


まず最初にCoD4で強い相手に勝つためには、立ち回りエイム力、が重要となってきます。

どんなに立ち回りがうまくてもだらだらとエイムを合わせていると殺されてしまいます。
そうならない為には、まずエイム力を鍛える事
鍛え方は簡単です、

1・自分の限界を超えた速さでエイムしてみる
これが一番大事なんですね。
ゆっくりゆっくり悠長にエイムをあわせていてはぶっ殺されます。
かなりの体力と集中力を使うでしょうが一回自分の限界を超えたエイムをしてみましょう

2・物に撃ってみる
バスの窓を一枚一枚撃ってみるのもいいでしょう。
自分でタイムを計ってどんどん更新していけばいいのです。
気づいたらすごいエイム力に・・・なんて事もざらです。

3・強い人と戦う
強い人というのはエイムを一瞬かつ正確にあわせてくる。
リプレイを見てもいいし、自分より上の人と真っ向から撃ちあってもいい。
キルレイトは下がりますが、本当に自分のためになる。

次に、立ち回りについて書きます

立ち回りとはフィールド上をどう動くか。という事です。
エイムと同じくらい大事な事。
一番最初の攻略の記事でしてはいけない項目に挙げた’仲間についていけばいいと思っている’を挙げたのは自分で立ち回りを覚えてほしかったのです。
確かに数人で固まるのは有効な手段ですが、空爆やサイレンサー持ちに後ろから攻撃された時に対処できないからです。(そのサイレンサー持ちが下手であれば迎撃は可能)
キル数を稼ぐ場合もあまり稼げませんしね。
立ち回りで大事なのが状況判断力。
味方をおとりに使うのもありですし、敵の行動をよんで先回りし殲滅する事もできます。
かといって、むやみに突撃すればよいのではなく、時にはキャンプ行為をしなければなりません。

「このMAPならこの武器で」など自分のスタイルを形成する事が肝心です。
ミサイル基地(ケムリがもくもく上がってる場所)などはスナイパーも多いですが、正面からスピードを活かして突撃するのもありです。

次に、武器の性質について書きます

「サブマシンガン」
基本的に動きや、拡大時でも行動できるので突撃要員。
サブマシンガンでもっとも強いと思うのがMP5。
サブマシ持ちは最初の戦いが始まった1分でどれだけあいての裏をかけるかでキル数が違ってきます。
押さえ込まれてしまっては得意の忍者スタイルや突撃も無効にされがちだからです。
弾の有効射程距離もあまりに短いが、接近戦が鬼のように強いので相手がキャンプ気味の時は絶大な効力を発揮します。

敵とこちらの戦力が圧倒的なとき(負けている時)などはジャマーはかなり有効です。
敵が強いと頻繁にUAVを使われます、故に自分達の場所が敵にはもろ見え。
そこを逆手にとり、敵がMAPの赤い点に気を取られているうちに一人で打開する。という戦い方もありです。

MAPが狭いステージでの使い所がいいのでステージにあわせて使っていくといいでしょう。
サブマシンガンは「立ち回り」が非常に大事な武器になってくるので、初心者にはきついかと思われます。
(デス数を気にしないのであれば初心者でもOK)

TDM(チームデスマッチ)大体の成績の目安
キル数 20~30
デス数 0~5




「アサルトライフル」
一番バランスの取れている武器なんじゃないでしょうか。
どんなシーンでも使え、汎用性もとにかく高い。
威力もあり、愛用者は一番多いカテゴリーだと思います。
逆に考えれば、立ち回りやエイムスキルが長けた人がこれを使えばとんでもないキル数を稼ぐ事ができます。
さすがに至近距離でショットガンやSMGにかつにはきついですが、その汎用性でたくさんの状況で使える。
距離次第ではスナイパーにも勝てる。
戦い方は、ヘッドショットも比較的決まるので、頭を狙いながら撃つのもあり(オートエイムを切った場合はヒット率UPか?)
近距離はノンエイムで乱射してもいいし、あらかじめ相手を画面真ん中に捕らえてLTと同時に発砲でもOK。
AKなどのアイアンサイトが優秀な銃にサイレンサーをつけてもOK。
シンプル故に実力がむき出しになるカテゴリーでしょう。
遠くの相手を狙う時は指きりを使うと比較的安定して当たります。


TDMの成績目安
キル・・・20~40
デス0~8? (40キルで10デスでもOK)



「軽機関銃」
すさまじい程の弾数と連射してもなくならない便利な武器。
アイアンサイトが優秀なRPDがかなり強い。
ディーブインパクト(壁抜き)をつけてキャンパーをボコボコにしてもOKですし、中距離でもバンバンあたる。
苦手なのが至近距離。
連射速度のサブマシンガンの餌食にされるし、拡大時の動きの遅さも欠点。
指きりを駆使すれば命中率もそこそこ。
立ち回りはアサルトライフルと一緒でもいいし、裏をかいてもOKです。
狭いステージで相手の潜んでいる所に壁抜き乱射してもOKです。
ただ、リロードがすさまじく長いので、敵との距離も必要。

TDMの成績目安
キル・・・25~45
デス・・・0~10 (サブマシンガンなどの接近特化武器にやられる可能性大)

基本使いません。
RPDも使いません。



「ショットガン」
ショットガンの特徴として、散弾を扱うことが上げられます。
近接戦闘では1S1Kが可能ですが、少し距離が離れるとただの棒になります。
近接戦闘しか出来ない銃です。近距離戦闘以外をしちゃだめな銃です。

構えると集弾が悪くなります。近距離以外では構えないほうがいいと思われます。

ヘッドショットでの威力の増加がありません。
なのでチャレンジの解除を考えなければ、体のど真ん中に撃ち込むのがいいと思います。
他の銃と違い、クロスヘアの大きさは常に一定なので、どのような体勢でも弾頭の広がり具合は変化しません。

基本的に開けた場所が多いステージでこれをメインに戦うのは避けたほうがいいです。
近距離で戦闘しなくてはいけないので立ち回りが難しい銃です。
ただ、強襲にも待ち伏せにも便利なので、立ち回りが上手い人が使えば……。

グリップの効果は、純粋にリコイルが少なくなります。
W1200はBarrett .50cal以上の反動がR700並みに、M1014はBarrett .50cal並みの反動が、M40とR700の中間ほどの反動になります。
集弾が良くなったりといった効果は無いみたいです。

総じてPerkは比較的自由に選べると思います。
「昇順安定」を装備すると集弾が良くなって1S1Kの射程が延びることは覚えておくと便利かも。
ただ集弾が良くなるってことは、近い距離での照準の誤差が許されなくなるってことに注意。
出会い頭特化なら「デッドサイレンス」や「体調絶好調」なんかのほうがいいでしょう。
大事なのは自分の1S1Kの出来る距離感をつかむことだと思います。


「スナイパー」
エイムスキルのないものが使うと悲惨な結果になるのは間違いない。
20キル以上稼ぐ事ができる前提で見ればどうみても上級者用。
とは言え、結構わかってくれば結果を出す事は容易いカテゴリーです。
自分でタイプを作っちゃいましょう。
1 一発一発を大事にするのであれば、ボルトアクション系の武器(M40 R700 バレッタ)
2 相手を連射で遠距離からぶっ殺したいのであれば(M21・ドラグノフ)

前者(1)は非常に位置取りが大事になってきます。
散々言っていますが、ずっと同じ場所にはっていてはサイレンサーなどの餌食になりますし、下手に動けば殺される。
常にレーダーを見たり、味方や敵の動きを観察して相手の行動を読まないと結果が出ません。
これを使ってまったく成果が出せないのであればまだ立ち回り力不足です。

後者(2)は比較的前線に出て行っても結果が出せる銃です。
その中で得に優秀なのがM21、なんと反動がまったくない。
敵を画面の真ん中に置き、拡大と同時に連射で瞬殺可能。息をすわなくてもあたる為かなり強い。
ただ、近距離になると不利なので常に中距離~遠距離を保てばまず死なない。
死ぬとすればサイレンサーやジャマー持ちにやられるくらいでしょうか。
(うまいジャマー持ちは味方と一切行動を共にしないため読みづらい)

MAP把握、立ち回りの理解、多少の運が必要でしょうが頑張れば結果は出ます。
が、どちらも共通して言える事は「敵を殺したら銃を拾え、無理ならハンドガンで殺せ」です。
要はハンドガンを使いこなしてこそ砂だと思ってます。

パーク3の息を長く止めていられるスキルをつけている人いますが、あんなの要りません。
長く止めてないと当てられないようでは駄目なのでつけている人は違うものに変えましょう。
ディープインパクト(貫通)などをつけても面白いです、半チートポジションに張ってる芋スナイパーを壁ごと殺せますから。




別窓 | 日記等々 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<Saints Row2 DLC | 卍ハーケンクロイツ卍 | デッドライジング>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-14 Mon 03:16 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 卍ハーケンクロイツ卍 |
 
