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CoD4 ww
2009-04-29 Wed 19:15
ついにCoD4が....... 潰れたww

箱〇のカセット潰れすぎww。。。。orz

手持ちのカセット

セインツ1 === 半潰れ(プレイは出来るがロードするとバグる所がある)

セインツ2 === キレイです

デッドラ === 前まで半潰れだったがなぜか治った

GTAIV(アジア版 ×2 ===  2枚とも潰れた

N3(同梱版 === 手を付けていないのでキレイ

PGR3(同梱版 === たまにやっているけどキレイ

CoD4 === 半潰れ(オフラインは出来るがオンラインに繋ごうとするとディスクエラー)

今はセインツ2しかやることが無い。。。。。orz
  ↑正直あきた


CoD4とGTAIVをマイクロソフトorカプコンに送りつけようと思っているんですが
2000円ぐらい払えば新品と換えてくれるかな・・?
(知っている人がいればコメントyr)
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CoD4
2009-04-28 Tue 22:07
CoD4 日記
最近突スナにハマっています
今日も暇だったので突スナプレイしてたら
ウマウマでした
赤ピンのときは・・・・(ry

ココでこれから突砂をやろうとしている人たちにアドバイス!

1. 最初は、デスキルを気にしないで突スナになれる事
     ↑なれないでプレイすると悲惨な結果に。。。。
2. なれたらキルを気にして敵を倒す事を考える
     ↑いつまでも1のままだとキルレイトが0.50以下になってしまいます(キルレイトを気にしないなら別にOK
3. 出来るだけ前線に出て一瞬で敵を倒せるようになる
     ↑突スナに慣れていない人は普通のスナイパーのように芋りがちです、それでは普通のスナイパーと変わらないので出来るだけ前線に出て敵と戦ってみましょう

ココからは突スナで敵を倒すコツを書いていこうと思います。

1.エイムをしっかりして1発で倒す
  ↑突スナは遭遇戦の場合1発目を外すと生存率がガクッと下がります、なのでエイムをしっかり
して出来るだけ1発で倒すようにしましょう。
2.キルレイトをあげたいなら赤、黄ピンのときは突砂を避けましょう
  ↑突スナがうまい人は関係無いかもしれませんがまだ、始めたばかりの人は赤、黄ピンの時に
突スナをすると高確率で負けてしまいます(相手が、外人だと特に)なので出来るだけ回線の良い
(緑ピン)ホスト時や日本人ホストとプレイしている時に突スナをしましょう
3.MAPの特徴を把握する
  ↑例えば、最小MAPのコンテナがたくさん積んであるMAPや死刑場MAPなど狭いMAPは
極力突スナを避けましょう、これもまた強い人には関係無いかもしれませんが、突スナ初心者は
ほとんどボコボコにされます。

続いては勝手にQ&Aのコーナーです

Q角を曲がった瞬間敵が現れましたどうすればいいですか
A、画面真ん中の十字(?)を敵に合わせてスコープを覗かずに打ちましょう
これだけの近距離だったらジャンプしながら撃たない限り高確率で敵に当たります。

Q敵がたくさんいるんですが勝てますか?
A、敵の大群が近くに迫っているならあきらめましょうフルボッコされる確率が高いです
どうしても倒したいのならフラッシュなどを投げある程度距離を取ってからボコボコにしてやりましょう
敵の大群が中距離~遠距離にいるならウマウマのチャンスです1人ずつ殺してあげましょう
ただのんびりしていると見つかってフルボッコされるかも知れませんので注意!

Q突スナって正直強いんですか?
A、なれれば強い、なれないと弱い武器です
基本突スナは1発で倒せることが多いので武器自体は強いです
最終的な強さは使い人によって決まると思います。
突スナを簡単に言うと近距離~遠距離まで使えるショットガンみたいな感じです
ただ拡散弾じゃないので近距離はちゃんと狙えないと弱いです。

Qどんなスナイパーが突スナに向いていますか?
A、エイムが上手い人ならM40A3、R700
連射で無理やり倒すならM21、Dragunov 、Barrett .50cal
お勧めはM40A3 ですACOG を付けると体のどこを撃っても殺せます(ジャガーノート装備の場合不可
ちなみに主が使っている愛用パークは

M40A3 +ACOG
パーク1 フラッシュ×3
パーク2 ストッピングパワー
パーク3 昇順安定
です

質問などがあればコメント欄で

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Linkin Park In The End
2009-04-28 Tue 20:25
タイトル通り Linkin Park
In The End の歌詞です
ちなみに歌えるように英語の歌詞をカタカナに訳してみました。

In The End

イット スターツ ウィズ
ワンシング アイ ドント ノウ ホワイ
イット ダズント イーブン マター ハウ ハード ユー トライ
キープ ザット イン マインド アイ デザイント ディス ライム トゥ エクスプレイン イン デュー タイム
(オール アイ ノウ)
タイム イズ ア バリュアブル シング
ウォッチ イット フライ バイ アズ ザ ベンデュラム スウィングス
ウォッチ イット カウントダウン トゥ ザ エンド オブ ザ デイ ザ クロック ティスク
ライフ ア ウェイ
(イッツ ソー アン リール)
ディドント ルック アウト ビロウ
ワチト ザ タイム ゴー ライト アウト ザ ウィンドウ
ドライド トゥ ホールド オン
バット ディドント イーブン ノウ

※ココからは、未完成※

アイ ウェイス デッド  イットオール ジャスト トゥ ウォッチ ユー ゴー アイ ケプト
エプリスィング インサイド アンド イーブン ソウ アイ ドライド イット オール フェル アパート
ホワット イット メント トゥー ミー ウィル エバン チュアリー ビー ア メモリー オブ ア 
タイム ウェン アイ トライド ソー ハード アンド ガット ソー ファー バット イン ザ エンド
イット ダズント イーブン マター アイ ハッド トゥー フォール トゥー ルーズ イット オール
バット イン ザ エンド イット ダズント イーブン マター ワン シング アイ ドント ノウ ホワイ
イット ダズント イーブン マター ハウ ハード コー トライ  

※この先未完成※(通訳終わったら完成させるかも?)
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Saints Row2 DLC
2009-04-20 Mon 19:52
ついに、Saints Row2 のDLCが配信決定されました!!
日本配信は、海外と同じ4月23日!!
(※配信はXbox360のみ、海外版はPS3有)
値段は800マイクロソフトポイントと少し高め??

ちなみにSaints Row2 DLCの内容は、

【ミッション】
「復讐のテラ」など3つの新規ミッションを追加。
本編のプロローグミッションをクリアすることで、“追加ミッション1”がアンロックされる。
開始ポイントはセインツの拠点近くにアルターアイコンとして出現する。

【デバージョン】
新たなデバージョン「ミッションメタゲーム」では、協力プレイ中に特定の行動を行なうとポイントが獲得でき、協力プレイ中のユーザーと獲得したポイントを競い合うことができる。

・敵対ギャングメンバーを倒す
・敵対ギャングと警察の車両を破壊する
・仲間を蘇生する
・周囲のオブジェクト破壊
・特殊攻撃 (ヘッドショト、股間ショット、 格闘攻撃、爆破)

【車両】
3輪バイクや武装ヘリなど、6種類の車両が追加。

【カスタマイズ】
新たなヘアスタイルや「警官・SWATの制服」、「宇宙飛行士の制服」などの洋服が追加。

【マルチプレイヤー】
ストロングアーム、ギャングスタブロウルなどの各モードで使用できる新マップが追加。



:追加車の画像:

1
Temptress

2
Pulse

3
EDF Scout

4
Stallion

5
Vulture

6
AB Destroyer










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CoD4オンライン攻略!
2009-04-06 Mon 18:31
これを見ればきっとあなたもキル率、生存率が上がるはず!

CoD4オンライン攻略!

必要な物

・勇気・・・やられても立ち向かう根性といった所でしょうか。
・知恵・・・武器の性質を理解、パークの特徴を理解、マップの理解
・努力・・・やられるのは誰のせいか? そう自分。自分にムチをうって戦う努力。

不要な物

・言い訳・・・いちいち言い訳をする人に強い人などいない
・捻じ曲がった根性・・・死体撃ち、悪評、悪口。まず人間として成長できていない人は何事に関しても成長など一切しない
・キャンパー心・・・結果を気にしないのであればOKですが、レイトをあげる事に至っては不要


まず最初にCoD4で強い相手に勝つためには、立ち回りエイム力、が重要となってきます。

どんなに立ち回りがうまくてもだらだらとエイムを合わせていると殺されてしまいます。
そうならない為には、まずエイム力を鍛える事
鍛え方は簡単です、

1・自分の限界を超えた速さでエイムしてみる
これが一番大事なんですね。
ゆっくりゆっくり悠長にエイムをあわせていてはぶっ殺されます。
かなりの体力と集中力を使うでしょうが一回自分の限界を超えたエイムをしてみましょう

2・物に撃ってみる
バスの窓を一枚一枚撃ってみるのもいいでしょう。
自分でタイムを計ってどんどん更新していけばいいのです。
気づいたらすごいエイム力に・・・なんて事もざらです。

3・強い人と戦う
強い人というのはエイムを一瞬かつ正確にあわせてくる。
リプレイを見てもいいし、自分より上の人と真っ向から撃ちあってもいい。
キルレイトは下がりますが、本当に自分のためになる。

次に、立ち回りについて書きます

立ち回りとはフィールド上をどう動くか。という事です。
エイムと同じくらい大事な事。
一番最初の攻略の記事でしてはいけない項目に挙げた’仲間についていけばいいと思っている’を挙げたのは自分で立ち回りを覚えてほしかったのです。
確かに数人で固まるのは有効な手段ですが、空爆やサイレンサー持ちに後ろから攻撃された時に対処できないからです。(そのサイレンサー持ちが下手であれば迎撃は可能)
キル数を稼ぐ場合もあまり稼げませんしね。
立ち回りで大事なのが状況判断力。
味方をおとりに使うのもありですし、敵の行動をよんで先回りし殲滅する事もできます。
かといって、むやみに突撃すればよいのではなく、時にはキャンプ行為をしなければなりません。

「このMAPならこの武器で」など自分のスタイルを形成する事が肝心です。
ミサイル基地(ケムリがもくもく上がってる場所)などはスナイパーも多いですが、正面からスピードを活かして突撃するのもありです。

次に、武器の性質について書きます

「サブマシンガン」
基本的に動きや、拡大時でも行動できるので突撃要員。
サブマシンガンでもっとも強いと思うのがMP5。
サブマシ持ちは最初の戦いが始まった1分でどれだけあいての裏をかけるかでキル数が違ってきます。
押さえ込まれてしまっては得意の忍者スタイルや突撃も無効にされがちだからです。
弾の有効射程距離もあまりに短いが、接近戦が鬼のように強いので相手がキャンプ気味の時は絶大な効力を発揮します。

敵とこちらの戦力が圧倒的なとき(負けている時)などはジャマーはかなり有効です。
敵が強いと頻繁にUAVを使われます、故に自分達の場所が敵にはもろ見え。
そこを逆手にとり、敵がMAPの赤い点に気を取られているうちに一人で打開する。という戦い方もありです。

MAPが狭いステージでの使い所がいいのでステージにあわせて使っていくといいでしょう。
サブマシンガンは「立ち回り」が非常に大事な武器になってくるので、初心者にはきついかと思われます。
(デス数を気にしないのであれば初心者でもOK)

TDM(チームデスマッチ)大体の成績の目安
キル数 20~30
デス数 0~5




「アサルトライフル」
一番バランスの取れている武器なんじゃないでしょうか。
どんなシーンでも使え、汎用性もとにかく高い。
威力もあり、愛用者は一番多いカテゴリーだと思います。
逆に考えれば、立ち回りやエイムスキルが長けた人がこれを使えばとんでもないキル数を稼ぐ事ができます。
さすがに至近距離でショットガンやSMGにかつにはきついですが、その汎用性でたくさんの状況で使える。
距離次第ではスナイパーにも勝てる。
戦い方は、ヘッドショットも比較的決まるので、頭を狙いながら撃つのもあり(オートエイムを切った場合はヒット率UPか?)
近距離はノンエイムで乱射してもいいし、あらかじめ相手を画面真ん中に捕らえてLTと同時に発砲でもOK。
AKなどのアイアンサイトが優秀な銃にサイレンサーをつけてもOK。
シンプル故に実力がむき出しになるカテゴリーでしょう。
遠くの相手を狙う時は指きりを使うと比較的安定して当たります。


TDMの成績目安
キル・・・20~40
デス0~8? (40キルで10デスでもOK)



「軽機関銃」
すさまじい程の弾数と連射してもなくならない便利な武器。
アイアンサイトが優秀なRPDがかなり強い。
ディーブインパクト(壁抜き)をつけてキャンパーをボコボコにしてもOKですし、中距離でもバンバンあたる。
苦手なのが至近距離。
連射速度のサブマシンガンの餌食にされるし、拡大時の動きの遅さも欠点。
指きりを駆使すれば命中率もそこそこ。
立ち回りはアサルトライフルと一緒でもいいし、裏をかいてもOKです。
狭いステージで相手の潜んでいる所に壁抜き乱射してもOKです。
ただ、リロードがすさまじく長いので、敵との距離も必要。

TDMの成績目安
キル・・・25~45
デス・・・0~10 (サブマシンガンなどの接近特化武器にやられる可能性大)

基本使いません。
RPDも使いません。



「ショットガン」
ショットガンの特徴として、散弾を扱うことが上げられます。
近接戦闘では1S1Kが可能ですが、少し距離が離れるとただの棒になります。
近接戦闘しか出来ない銃です。近距離戦闘以外をしちゃだめな銃です。

構えると集弾が悪くなります。近距離以外では構えないほうがいいと思われます。

ヘッドショットでの威力の増加がありません。
なのでチャレンジの解除を考えなければ、体のど真ん中に撃ち込むのがいいと思います。
他の銃と違い、クロスヘアの大きさは常に一定なので、どのような体勢でも弾頭の広がり具合は変化しません。

基本的に開けた場所が多いステージでこれをメインに戦うのは避けたほうがいいです。
近距離で戦闘しなくてはいけないので立ち回りが難しい銃です。
ただ、強襲にも待ち伏せにも便利なので、立ち回りが上手い人が使えば……。

グリップの効果は、純粋にリコイルが少なくなります。
W1200はBarrett .50cal以上の反動がR700並みに、M1014はBarrett .50cal並みの反動が、M40とR700の中間ほどの反動になります。
集弾が良くなったりといった効果は無いみたいです。

総じてPerkは比較的自由に選べると思います。
「昇順安定」を装備すると集弾が良くなって1S1Kの射程が延びることは覚えておくと便利かも。
ただ集弾が良くなるってことは、近い距離での照準の誤差が許されなくなるってことに注意。
出会い頭特化なら「デッドサイレンス」や「体調絶好調」なんかのほうがいいでしょう。
大事なのは自分の1S1Kの出来る距離感をつかむことだと思います。


「スナイパー」
エイムスキルのないものが使うと悲惨な結果になるのは間違いない。
20キル以上稼ぐ事ができる前提で見ればどうみても上級者用。
とは言え、結構わかってくれば結果を出す事は容易いカテゴリーです。
自分でタイプを作っちゃいましょう。
1 一発一発を大事にするのであれば、ボルトアクション系の武器(M40 R700 バレッタ)
2 相手を連射で遠距離からぶっ殺したいのであれば(M21・ドラグノフ)

前者(1)は非常に位置取りが大事になってきます。
散々言っていますが、ずっと同じ場所にはっていてはサイレンサーなどの餌食になりますし、下手に動けば殺される。
常にレーダーを見たり、味方や敵の動きを観察して相手の行動を読まないと結果が出ません。
これを使ってまったく成果が出せないのであればまだ立ち回り力不足です。

後者(2)は比較的前線に出て行っても結果が出せる銃です。
その中で得に優秀なのがM21、なんと反動がまったくない。
敵を画面の真ん中に置き、拡大と同時に連射で瞬殺可能。息をすわなくてもあたる為かなり強い。
ただ、近距離になると不利なので常に中距離~遠距離を保てばまず死なない。
死ぬとすればサイレンサーやジャマー持ちにやられるくらいでしょうか。
(うまいジャマー持ちは味方と一切行動を共にしないため読みづらい)

MAP把握、立ち回りの理解、多少の運が必要でしょうが頑張れば結果は出ます。
が、どちらも共通して言える事は「敵を殺したら銃を拾え、無理ならハンドガンで殺せ」です。
要はハンドガンを使いこなしてこそ砂だと思ってます。

パーク3の息を長く止めていられるスキルをつけている人いますが、あんなの要りません。
長く止めてないと当てられないようでは駄目なのでつけている人は違うものに変えましょう。
ディープインパクト(貫通)などをつけても面白いです、半チートポジションに張ってる芋スナイパーを壁ごと殺せますから。




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デッドライジング
2009-04-03 Fri 22:28
前から言っていたデッドライジング北米版
お金に余裕が出来たので買おうかと思います。

明日は、暇なので∞モードでリアルレーザーブレードをGETしようと思う。

:参考:


今回は、久しぶりに画像付き記事で^^

これが日本版のピエロ死亡シーン
日本
これが北米版のピエロ死亡シーン
北米
違いがすぐにわかりますね

日本版
日本

北米版
北米

日本版ナタ男イベントシーン
日本

北米版ナタ男イベントシーン
北米

今日は、時間がやばいのでこの辺でノシ
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| 卍ハーケンクロイツ卍 |
 
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